ひとり言。

SixTONESさんたちについて書きたいこと、記録に残したいこと。

京本大我さん入所15周年

 

まずは入所15周年、本当におめでとうございます。 

 

Twitterでもお祝いのツイートしたんだけど、あの短い140字っていう制限の中で書き切れそうになかったのでブログに残しておこうと思います。

 

 


いつもブログや雑誌なんかでいつもファンに対して優しい姿を見せてくれるきょも。

いままで沢山の言葉たちが世のSixTONESファンに届けられてきたわけだけど。

私がその中でもすごく印象に残ってる言葉がふたつある。

 

 

まず1つは、昨年リリースされた【TrackONE - IMPACT -】の中から。

LIVEが開催された当時はまだファンクラブにも加入していなくて、SixTONESについて勉強中だった。

長い間、Jrとして活動してきてやっとのことで掴んだデビュー。

もちろんその事については調べ済みだったし、下積みが長くて苦労したんだな、なんてくらいにしか思っていなかったのかもしれない。

ツアー初日の Imitation Rain。きょもを初め、メンバーのほとんどが泣いて歌えなくなってしまったという。

ついにデビューできる喜びと、それにともなうプレッシャーや不安。色々な想いの涙だったのだろう。

そしてそこには、今まで自分たちに付いていたジャニーズJrという肩書きが取れる寂しさみたいなものも詰まっていたのかなと思う。

円盤に収録されている横浜アリーナでの最終日のWアンコール。

最後にわがまま言ってもいい?とその後に続いた言葉。

 

「卒業したかったけど大切だった」

 

この言葉聞いた時の衝撃たるや。

この言葉でSixTONESが今までJrとして突き進んできた決して短くない過程をひしひしと感じてしまいました。

この言葉を聞いて、ふとニュースで見たあの号泣しながら歌う姿を思い出した。そしてあの時の涙を本当の意味で理解出来たような気がする。

ただデビューが嬉しい、不安で泣いていたわけじゃない。

彼らにとってJrとして活動していた時間がいかに大切で、そしてそれを大切に抱えたままデビューという大きな一歩を踏み出そうとしてるんだと。

きっとこの言葉は私以上に、長く彼らを応援してきたteamSixTONESにとって救いの言葉だったんじゃないかと思うわけです。

 

 

そしてもう1つはブログ、【きょもきょも美術館】から。

これもファンの中では知らない人はいない言葉ですよね。

 

「一緒に頑張ろうね」

 

BOURGEOISでも言及があったから、発売した時のツイでも少し触れていますが。

 

 

頑張れって、今まさに頑張っている時に言われると本当に辛い。

こちらを励まそうとしてくれて声を掛けてくれてるのは重々承知していて。

でもその上で周りの人の目には自分が頑張れていないように見えてるのか、とか私みたいな性格はすぐネガティブに捉えちゃう。

更に、頑張らなくてもいいんだよと言われると追い打ちを掛けられたように落ち込んじゃう。

そしてやっぱり他人事のように冷たく聞こえちゃうことがある。

常にこういう気持ちなわけじゃないんだけど、時々超絶ネガティブ思考している時は「頑張れ」「頑張らなくていい」は心に突き刺さる。

一緒にって気持ちを共有しようとしてくれようとしているんだなって感じることが多分一番私が求めいた事なのかなって。

これも京本大我さんに出会ったいなかったら気づかなかった発見なのかなって思う。

 

 

途中色々脱線したけど、こういう言葉たちって、元々の資質っていうか生まれ持っての要素が勿論多分にあると思うんだけど。

やっぱり長いJr時代の活動を経験しての言葉でもあると思うんですよね。


改めて15年って数字を見て、本当に凄いことだなって思う。

私と京本大我さんの出会いはその15年の中の、ほんの最近の2年くらいだけど。

その短い間でも、彼の歌声やパフォーマンスそしてファンのみんなに発信してくれる言葉の数々が私の日々の糧になっています。

これからもアイドルとして居続けてくれるだろう彼に最大の恩返しができるように、応援し続けることをここに誓います。

 

最後に、本当に15周年おめでとうございます。

そしてこの一年笑顔で過ごせますように。

次は16周年をお祝いしたいですね。